気になる固定資産税

家を買うっていうのは一生に一度あるかないか...という大きな買い物ですよね。

私は金銭的に大変になる事を覚悟で買っちゃったんだけど今の時代自分の家を持つっていうのがいいことなのかやめておく方がいいことなのか正直わかりません。

固定資産税を考えたらあまり人気のない地区の方が断然有利なんだろうけど住むことを考えるとそういう場所はちょっと遠慮したいですよね。

そこそこのところで隣近所のあまりうるさくないところ...そういうのが理想かな。

それがなかなか難しいんだけどね。

私が購入した物件は戸建じゃなくてマンションだから隣近所が...なんていうのはあまりあてはまらないんだけどね...。

戸建購入が一番なんだろうけどやっぱり戸建になるとかなり金額が大きくなっちゃうから私の看護師の仕事の給料だけではちょっと難しいです。

このブログ記事について

このページは、ゆたかが2012年11月14日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植物と私」です。

次のブログ記事は「看護師が家を買うということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。