2013年1月アーカイブ

マイホーム、手放す時

私の知り合いがマイホームを手放しました...。世の中不況はまだまだ続きそうで景気のいい時に建ててローンを払っていたんだけどついにローンの支払いが難しくなってきたんだそう。

家庭を持つと自分一人が生活していくわけじゃないからいろいろ大変だよね。

私はナースの仕事だからよっぽどのことがないと不況のあおりを受けることは少ないかもしれないけど将来のために細々と貯蓄していきたいなって思ってるんだよね...。

だけど私も住宅ローンを支払っているからそんなにたくさん貯金に回せない...。

がんばって繰り上げ返済したいと思っているんだけどそれもどれだけ先になるかはわからないなぁ...。

今の時代いくら低金利だといってもマイホームを持つっていう夢はなかなか果てしないものですよね...。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。