2013年5月アーカイブ

絶対譲れない看護師の仕事

家を買って私の生活は何か変わったかな...。

いろいろ考えてみても大差ない気がします。

もちろん支出は増えましたよ。ローンを組んだから。

マンションでも私にとってはかなり大きな大きな買い物でした。

もちろん人生最大の買い物。

これから先、これ以上に大きな買い物ってたぶんありえないよね。

看護師の仕事は辞めずに定年退職まで粘ろうかな...なんて最近思ってます。

もちろん結婚しても子供が出来ても退職しないでいたいと...。

結婚する相手にもよるんだろうけど私の看護師としての仕事を理解してくれる人じゃないと多分結婚はありえないでしょうね...。

どうしても誰にも譲れない条件って絶対あるよね。

私にとっては今のこの仕事は誰にも譲れないものってところかな。

 

繰上げ返済狙う看護師

家を買って毎月の支払いが大変な私。

看護師の給料ってみんなが思っているほど高額じゃないんだよねぇ...。

看護師=高い給料ってどういうわけか思われがちなんだけどね。

私も家を購入するにあたって結構悩んだんです。

本当にローンが終了するまで支払いを怠らずに出来るのか...途中で払えなくなるくらいなら最初から買わない方が絶対いいもんね。

一生懸命毎月の支払い分をいろいろ考えてなんとかやっていけるんじゃないかなって結論に達した私。

今のところ計画通りなんとかやりくりできています。

いずれ繰り上げ返済しようと思ってローンの支払いとは別に少しずつ毎月貯蓄しているんだけどね。これはいつごろ返済できるかまだまだ見通しがたちません。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。