持ち家の維持費

家を購入して毎月支払いをして...結構順調に行っている私。

もちろん繰り上げ返済に向けて貯金を頑張っているんだけどね。

だけどマイホームを持つっていうことは結構大変なんだよね。

固定資産税はかかるしある程度の年数が経てば補修なんかはすべて自分でしなきゃいけない...。

賃貸だったら自分で補修する部分なんてたかがしれているけど持ち家だったらそんなわけにはいかない...。

マンションだと共同スペース部分の補修費もかかったりするからローンを払い終わってもある程度貯蓄は続けてやっていかないと大変な目にあっちゃうかもしれないなって思ってます。

一番いいのは数年住んで直ぐに売りに出す...なんて聞いた事が前あるけど今の時代はそんな簡単に売れるとも思えないしね...。

このブログ記事について

このページは、ゆたかが2013年7月 5日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度看護師になるけど、面接が緊張しすぎてヤバイ」です。

次のブログ記事は「今や看護師もバイリンガルな時代!?英語できて当たり前ってマジですか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。