火災は怖い

この間私の家の比較的近くで火事がありました。

結構燃え広がりがひどくて長時間消火までに時間がかかったんだけどやっぱり火事って本当に怖いですよね。

一瞬にして何もかもを失ってしまう。

私はマンションといえども自分の家を手に入れたばかり。

火災には十分気をつけなきゃいけないなって改めて考えさせられました。

看護師の給料ってそんなに高額じゃないし火事なんて出してしまったら私の人生は終わっちゃう...。

一人暮らしだと火の始末、自分がしっかり注意するしかないもんね。

だけど自分がしっかり注意していても隣近所からのもらい火なんてことになったらどうにもならないよね。

確かもらい火になってしまっても出火元の人は弁償義務ってないんだよね?!

このブログ記事について

このページは、ゆたかが2014年3月 4日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母が薬剤師として働きはじめました」です。

次のブログ記事は「看護師とオリンピック観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。