看護師とオリンピック観戦

うちの姉ちゃんは看護師、こないだ俺がリビングでオリンピック見てたら姉ちゃんが帰ってきて一緒に見ることに。トリアージナースというのをやってます。姉ちゃんは帰りが遅いときはだいたい俺しか起きてないからって、酒飲んだりしながら俺に絡んでくる。今回はオリンピックのおかげで絡まれずに済んだ、と思っていた。ウィンタースポーツって事故多いから、オリンピック中もやっぱりケガとか多い。そこで看護師発動、選手がケガしたってリポーターが言ったら横で解説が始まる。けっこう豆知識だなとか思って聞くときもあるけど、オリンピック見たいのに看護師スイッチ入ったら止まらない。愚痴ったりするときは仕事が嫌だの、看護師やめてぇだの言ってるくせにいつでもこの調子だ。結局そういうのが好きらしい、患者さんの話とかだっていっつもしてくるし。んでちょうどメダリストの競技始まるからって画面に夢中になってたら、ちょっと聞いてんの?!あんたも知ってた方がいいのよ!とかキレられるし。はいはい、聞いてます。うちの姉ちゃんは看護師、俺は姉ちゃんのおかげで看護師が苦手になってきた気がする。病院に行っても看護師さんが話し出すと、つい構えてしまう。はぁー、早く良い絡み相手を見つけて嫁に行ってくれ。

このブログ記事について

このページは、ゆたかが2014年3月10日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火災は怖い」です。

次のブログ記事は「嫌味を混ぜて怒る医師は嫌われる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。