2015年11月アーカイブ

エンディングノートを活用しよう

今日、ついに買っちゃいました。

エンディングノート...。

ずっと気になってたんだよね。

別にそんなに財産があるわけでもないんだけどもしも自分の身に何か起こった時に

買っちゃったこの家をどうするのかとか少ない貯金をどうするのかとか...。

看護師の仕事をしていると亡くなった後家族でもめたりすることを何度も見てきたから

私は自分のことをしっかり書きとめておかなきゃなって思ってたんだよね。

銀行口座や暗証番号、ローンの残りや毎月の支払い...考えてみれば今現在私しか知らないことってたくさんあるんだよね。

細かなことも全てしっかり書いておこうっ。

独り身の私だから両親が困らないようにねっ。

まぁお守りみたいなものかなっ。

エンディングノートっていうものを知らない人もまだまだたくさんいるんだろうね。

もっといろんな人が活用出来るようにするといいと思うんだけどね。


会社のこと

最近は平凡な日常を過ごしています。

そういえば、うちの会社の産業医の求人情報が出てた。
あのお医者さんいなくなるんだ・・・。
2年くらい前は医務室に月一くらいでお世話になってたから
最後だから挨拶に行こうかな。
同じ会社とは言えども、中々会わないんだよね・・・。

でも何話していいかわからないな・・・。
まぁいいや。
挨拶に行こう。

2年前はいろいろと病んでたからな。
表情と見た目が様変わりしてるから、
行ってもわかんないだろうな。
まぁちょびっと太ったしね(笑)

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。