2016年3月アーカイブ

薬剤師の人と山登りに出かけてみた

ある日の出来事です。「ねえ、山登りにいかない?」と急に薬剤師の友人(給料が高いドラッグストアの薬剤師さん)からお誘いの電話がありました。日程は2週間後でした。まあそこまで急ではありませんから、心の準備などをすることを考えれば結構美味しいことかもしれませんね。最近は運動不足でもありましたから、気分転換という意味をこめて行うことにしました。その日になることを、いつの間にか楽しみにしている自分がいたのを覚えています。

さて、薬剤師の友人と一緒に山登りをする日になりました。結構な快晴で絶好の山登り日和になりました。そこで友人と一緒にお話をしながら山登りを楽しんでいたのです。中腹に差し掛かったあたりから、鳥が一緒に私達とお散歩をするようになりました。流石になにを言っているのかサッパリ分かりませんが、意外なお友達ができたことを、二人で笑い合っていましたね。

そんなことをしていたら、気付いたら頂上に到達していました。普段からあまり運動をしていませんでしたのでよい運動になりました。結構リラックスできるものですね。薬剤師の人も仕事ばかりだったからかなり助かったと言っていましたね。いつでもこういったことであれば、参加するよと答えると微笑んでいました。こういった友情というのもとても素晴らしいなって感じましたね。

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。